婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のTMSイベントポータル

婚活体験談

婚活体験談 宮城県

宮城県・仙台会場 <30代 / 男性> (満足度4.0/5.0)

結婚願望がなかったはずの友人がアラフォーになってから急に結婚を決めていき、独身貴族は周りにほとんどいなくなりました。
晩婚化とか非婚化とか言いながら結局みんな落ち着くところに落ち着くんだな…と動揺して、結婚を考えるようになりました。
かといって何をしたらいいのかわからないのでとりあえずカップリングパーティーに参加しています。
初対面の女性と話すのは緊張してしまうのですが、逆に色んな女性と話す練習になるので良いのかなと思っています。
少しだけですが会話のポイントが抑えられるようになった気がしており、先日好みの女性とカップルになれたので、この調子でゴールまで頑張りたいですね。

2021年4月17日

宮城県・仙台会場 <20代 / 女性> (満足度3.5)

コロナのせいで結婚に焦りを感じて婚活に取り組んでいます。EXEOさんのパーティーは会場までのアクセスがいいので行きやすくて助かっています。
消毒やマスク徹底、あと「ちょっと近いな~」って人がいたらスタッフさんがソーシャルディスタンスを呼び掛けてくれて距離が取れたので
感染症対策がしっかり行われていると感じました!
今の時期に参加している男性はすごく真剣度が高く、「なんとなく」で参加している人が少ないような気がしています。
このご時世だとカップルになってもデートの予定が組みづらくて悩みますね。気になってるお店があっても誘い辛くて、屋外デートばかりになります。
それでも、将来のことを見据えて今からしっかり異性とのご縁をつないでいきたいなと思っています。

2021年4月3日

宮城県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度5.0)

私は宮城県に住む35歳の女性です。
勝手ながら、私の今の幸せな気持ちをみなさんにもお伝えしたくて…。
私は先日、エクシオさんのオンライン婚活パーティー野球好き編のパーティーに参加しました。
全国の方の集まるパーティーだったので、ちょっと不安だったんですが、お話をしている中に私と同年代で同じイーグルスファンの方がいらっしゃり、その方も宮城に住んでいらっしゃるとの事で意気投合し、その後その方とカップル成立になって連絡先を交換していただき、毎日のように連絡を取り合っています!
お互いの趣味の話で盛り上がっていますが、今は、野球観戦デートが、待ち遠しくてたまりません。
こんな奇跡の出会いができて本当に良かったです。
ありがとうございました。

2021年3月20日

宮城県・オンライン婚活 <50代 / 男性> (満足度4.0)

私は、宮城県の栗原に住むバツイチの50代男性です。
私は数年前に離婚をし、今は寂しく一人暮らしをしています。
そんな中、友人から婚活パーティーの紹介をしてもらい
色々調べると再婚希望・理解者というパーティーがあり参加することにしました。
スマートフォンを片手にオンラインでの婚活ということで、
不安しかありませんでしたが、運営の方が操作など教えてくださり、お相手と話すことができました。
自分より年上の方もいらっしゃり、色々とお話を聞くことができとてもよかったです。
中には、お若い方でもバツイチについて理解をしてくださる方もいらっしゃったので、
まだまだ、あきらめてはダメだと思いましたので、また是非参加したいと思います。

2021年3月9日

宮城県・オンライン婚活 <50代 / 女性> (満足度4.0)

最近始まったサービスということで早速使わせてもらいました。
自宅で過ごす時間が多くなったので家にいながら暇な時間などを使って婚活できるのはありがたいです。
また、人と話す機会も減ってしまっていたのでリフレッシュにも利用できて良かったです。
女性は500円から利用できてお菓子とか食べながらでも気軽に参加でき、同年代の方の利用も以外に多くてびっくりしましたが良かったです。
ぜひまた参加したいと思いました。

2021年2月24日

宮城県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.5)

今回オンライン婚活で初めてカップリングしました。ありがとうございます。
いつもの会場のパーティーよりも周りを気にしたりせず話を深堀できたりしたのでとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
飲み会感覚で参加出来たのでお互いのんびり参加出来たと思います。
まだ実際に会って話したり食事に行ったりすることは出来ませんが、ビデオチャットを利用して話したいと思います。

2021年2月10日

宮城県・仙台会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

仙台駅すぐの立地で、土日だと昼から夜まで4~5開催しているので、土日の空いた時間で参加したいタイトルのパーティーがあれば、当日でも予約して参加できるので、婚活の為の時間をわざわざ作らなくても
仙台駅周辺に行ったときにふらっと参加することができます。
日によっては、時間別に2つ参加することもあります。
元はカフェだったのかな?素敵な雰囲気の会場です。

2021年1月26日

宮城県・石巻会場 <40代 / 女性> (満足度4.0)

年齢層の高いパーティーに参加してみました。
あまりシニアの利用者はいないかな?と思いましたが、日によってはたくさんの方が参加している時もあり、体力に自信のない私は、仕事を8時間みっちりしてきたのでは?と思うほど、たくさんおしゃべりをして、疲れ果ててしまうこともあります(笑)
大人になればなるほど、決まった人としか会話をすることしかなくなってしまうと
思うので、本当に良き機会を頂けているなと思っております。
いつもありがとうございます。

2021年1月8日

宮城県・石巻会場 <20代 / 女性> (満足度4.0)

【ぽっちゃり女性限定編】というパーティーに参加しました。
女性ばかりの職場で男性とこんなに一度にお話ししたのは久しぶりでした!
沢山の方とお話しできたこともうれしかったですが、カップルになった人と婚活パーティーが終わった後すぐお食事にお誘いしていただけて、すごく楽しい一日でした。これからもっと仲を深めていけたらなと思っています。

2020年12月15日

宮城県・仙台会場 <50代 / 男性> (満足度4.0)

東北の色々な会場に行った事があるのですが仙台の会場はとてもおしゃれな感じでした♪
年齢が結構上なので同年代の「50歳代中心編」に参加させて頂きました。当日はカップルになりましてそのまま帰りにお相手とお茶をしました。お付き合いには発展はしていないのですが連絡を取っており徐々に距離を近づけております。
素敵な出逢いを提供してくれたエクシオさん、会場のスタッフさんにとても感謝しております!
この度は本当にありがとうございました。

2020年12月2日

宮城県・仙台会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

フレックスタイムやプレミアムフライデーを導入している会社に勤務しているので、一般的な社会人よりは平日の婚活パーティーに参加しやすいこともあり、今までもたまに平日に婚活パーティーに参加していました。でもやっぱり絶対数が少ないので割と損した気分になることが多かったのですが、エクシオの平日婚活パーティーの参加し放題パックというのをサイトで見かけて、お得になるならと申し込んでみました。
今まで無難な企画の婚活パーティーにばかり参加していましたが、ちょっと気になっていた「ライトオタク」や「ぽっちゃり女性」が集まる婚活パーティーにも元を取るつもりで参加したら、これがアタリでした。
ライトオタク編ではなぜか同性の婚活仲間ができましたし、ぽっちゃり女性編ではなんと念願のカップルに!
平日参加できる人には参加し放題パックおすすめですね。

2020年11月21日

宮城県・仙台会場 <20代 / 女性> (満足度4.5)

婚活パーティーに行ってみたいと思い色々調べていたらオシャレさん限定で集まるようなパーティーをエクシオさんが開催するのを見つけ参加しました。
どうせ付き合うなら見た目が清潔感ある人が良かったので、まさにこの企画は私のためにある!という感じでしたすぐ参加の申し込みをしました。(笑)
実際に行ってみると会場もとてもオシャレにデザインされていて、とても素敵な環境でパーティー参加することができました!
この日は人数が多く一人一人ゆっくり話せるだけの時間はなく、2~3分で自己アピールと相手の事を知らなければいけないのはちょっと時間的に短いかなと思ってしまいますが、合わない人と数分話すのも気まずいし、あの人ちょっと気になる・・・!と思うくらいなら丁度よい時間でもあるなと思いました!嬉しいことにカップルにはなれたのですが、パーティーはあくまで出会いの場なので、これから彼と二人の時間を作っていきます!ありがとうございました!

2020年11月7日

宮城県・仙台会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

30代、公務員男性です。ずっと、結婚しても生活水準を下げたくないと思ってきました。
エクシオさんで看護婦に出会える婚活パーティーがあると聞き、迷わず参加を決めました。
同じ価値観をもつ女性との出会いがあり、あっという間に結婚が決まりました。両親も喜んでおりますし、彼女の両親にも気に入ってもらえました。
このような企画を開催して下さり、どうもありがとうございました。

2020年10月23日

宮城県・仙台会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

30代まではそこそこ出会いがありましたが、40代になり、一気に出会いがなくなりました。
あれだけ参加していた合コンの話も一切来ず。
これはヤバイな・・・と感じはじめ、そろそろ真面目に婚活をしようと思いました。
初参加は友人としましたが、男性は誰も友人連れで参加していないような雰囲気でしたので、今は一人で参加しています。
友人とは、どちらが先に婚活パーティーで彼女を作るが勝負中です。
時折、婚活パーティーで友人にばったり会い、帰りに一緒に飲んで帰ることも。
別の友人の奥さんに、「髪型をイケメン風にしてみて」と言われ、先日床屋でなく美容室で髪を切りました。
そうしたら、そのおかげなのか?婚活パーティーでカップルになることができました!
まだ、お付き合いは始めていませんが、友人との勝負もあるし、早く恋人に昇格したい気持ちでいっぱいです。

2020年10月2日

宮城県・仙台会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

婚活パーティーには初参加でした。
どのようなものか想像もついていなかったので立食パーティーのように自分から異性に話しかけに行かなければいけないのだろうかと少し緊張していましたが、指定された席に座ってその後は異性の方が順番に席をズレて会話していくというスタイルの様で安心しました。
全員の男性と少しずつですが会話をして、中でも会話が楽しかった方のナンバーを最終投票カードには記入したんですが今回はご縁がありませんでした。
次回はもっと素敵な方が現れることを願って、婚活頑張ります~!

2020年9月18日

宮城県・仙台会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

震災を機に地元へ戻ることを決意。仙台での婚活が幕を開けました。
数ある婚活パーティー会社でエクシオを選択したのは、元来都内でもお世話になっていたためです。
全国展開しているので、私の故郷でも馴染の方法で参加できるのは大変喜ばしく思いました。
司会者の文言こそ規則化されているものの、都内・仙台各々の土地特有の温かさが感じられ、安心感を抱いたものです。
現在、共に前を向いて歩んでいる恋人がいます。
彼女とは、パーティーで会うのが4度目という回でマッチングしました。
パーティーの席にて野球の話題で盛り上がるうち意気投合、互いにこの人ならと思って投票したのです。
今では2人で、地元球団楽天の応援に精を出しています。
将来は暖かい家庭を築き、子どもたちも連れて試合観戦をしたいものです。
光ある未来を切り拓くこと叶ったのも、エクシオに参加したからこそ。
入籍した暁に、また幸せを綴りに参りたいと思います。

2020年9月5日

宮城県・仙台会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

40代向けの婚活パーティー愛用者です。
いつもわいわい賑わっているので、ついつい足を運んでしまいます。
「40歳代中心編」というタイトルと、「厳密な年齢制限が無い」というエクシオさんの売りが相まっているのか、40代ではない男性も参加できるようです。
最初はちょっと…と思っていたのですが、意外なことにこのフレキシブルさにハマってしまいました(笑)
50代であっても若々しく、こちらが元気をいただけるような男性。
30代後半位にも関わらず落ち着きがあり、尊敬できるような男性。
こうした素敵な方々とは、年齢にきっちり線引きがされていたら出会うことができなかったのでしょう。
色々と視野も広がりましたので、今後は他の企画にも参加してみようと思います。
私も女性なので自分の年齢が気にならないわけではないのですが、出会いのチャンスを増やすことの方が大事だと気づきました。
駅前に映画館ができましたので、彼氏と一緒に鑑賞するのが夢です。
司会の女性にもいつも励ましてもらっていますので、今後も婚活頑張ります!

2020年8月27日

宮城県・仙台会場 <50代 / 女性> (満足度4.5)

運命の出会いは日曜朝のパーティー。
五十半ばを過ぎ、娘に勧められての初めての婚活パーティーだったものですから、不安に打ち震えつつ会場を訪れました。
幸いにも従業員の方は嫌な顔ひとつせず説明して下さいますし、ご親切なことに応援の言葉まで頂戴できましたので、緊張が和らいだのを覚えています。
カップル結果発表で、彼の番号に続けて私の番後が呼ばれた瞬間、勇気を振り絞って本当に良かったと晴れやかな気持ちになりました。
彼との交際が実現した今は、更に素晴らしい感動でいっぱいです。
外出もろくにしなかった私が、今では彼とのデートが楽しみでなりません。
お互いカフェでゆったりとした時間を過ごすのが好きなので、仙台駅の中に新しくオープンしたお店の他にも、よくお茶に出掛けています。
娘からも祝福されていますので、真剣に将来を見据えていけたらと思います。

2020年8月12日

宮城県・仙台会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

体形がコンプレックスすぎて恋愛とか無理だと思ってました。
でもエクシオさんに「ぽっちゃり女性限定編」の婚活パーティーがあると知って、これなら大丈夫かなって応募してみたんです。
朝早いパーティーだったんですけど結構賑わってました。
女性はみんなすごくオシャレでずっと笑顔で会話してて、私も消極的になってたらもったいないなって気づきました。
アプローチカードをくれた男性とカップルになり、念願のうみの杜水族館に行くことができました。(水族館なのにリスがいます。)
二人とも海が好きなので、いつか松島旅行もしたいねって話しているところです。
最終投票ではスタッフの方が「女性も積極的に」と促してくれたし、お昼前解散なので、「カップルになってランチを楽しまれては?」と上手く誘導していたのが印象的でした。
エクシオさんにはこれからも悩める女子の強い味方でいてほしいです。

2020年8月1日

宮城県・仙台会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

何と、アフターフォローサービスからお付き合いに発展しました!
私は申し込みを受けた側なのですが、ここだけの話、オペレーターさんの熱意に押されて連絡先交換に応じた感があります笑
社員の方々一同、お客さんの幸せを心から願っていらっしゃるのだなあと驚嘆しました。
LINEでやり取りするうち、パーティー時間内だけではわからなかった相手の魅力がどんどん見えてきて、気付いたら私からデートに誘っていました。
好きな人と一緒に行くと別れるなんていうジンクスも何のその、勾当台公園で告白してもらったのが昨日のことみたいです☆
この調子で、似たような言い伝えのある光のページェントもしっかり見てきて幸せになろうと思います!
彼との出会いの場を提供して下さったエクシオさんには感謝してもしきれません♪

2020年7月20日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,300店以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。