婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のTMSイベントポータル

婚活体験談

婚活体験談 愛知県

愛知県・名古屋会場 <20代 / 男性> (満足度4.5/5)

初参加、何をしたらいいかわからずおろおろしてしまいました。
遅刻してしまったのでプロフィールも満足に埋められず後悔しています。事前の用意は大切ですね。
一番希望の方とはカップルになれませんでしたが、第三希望を出した方と連絡先を交換することができました。
彼女も初参加だったみたいでメッセージのやりとりも楽しいです。
今は感染症の影響もあってデートの予定を合わせるのも大変ですが焦らずにいたいですね。

2021年5月15日

愛知県・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度4.5)

オンラインで参加しました!楽しく会話できたと思います。
緊張してたんですけど会話をリードしてくれる男性が多くてとっても助かりました!
向こうも緊張してるのかあまり話がはずまないこともあって気まずい瞬間もありましたが…
couple希望も通って、おおむねうまく行ったんじゃないかな!
あとはお付き合いできるよう頑張っていきたいです。

2021年5月7日

愛知県・オンライン婚活 <40代 / 男性> (満足度4.5)

快適の自宅で参加でした。
わたしは、愛知県に住む40代です。
今までは、名古屋の会場に行って参加していました。
しかし、今回のコロナの一件で会場でのパーティーは中止になってしまい、オンライン婚活に変わりネットを使ってのパーティーへ参加しました。
正直、ネットでの婚活は難しいと思っていましたが、意外にもちゃんとお相手とお話が出来るし何よりも家にいながら参加でき非常に快適でした。
今までの会場でのパーティーだとなんか周りの方が気になってしまい緊張してしまっていましたが、オンラインだと周りの方が気にならず、緊張も和らぎトークができました。
そのお陰か今回は気になった方とカップル成立し、連絡先の交換もできました。

2021年4月21日

愛知県・オンライン婚活 <50代 / 女性> (満足度4.5)

操作説明会付きのオンライン婚活パーティーに参加しました。
私は名古屋在住の50代です。
以前より、会場で開催の婚活パーティーには参加していましたが、中止になりオンライン開催と聞き操作方法が分からず悩んでいると操作説明もしてくれるパーティーがあるという事で参加してみました。
説明は運営の方がしてくださり、その都度ゆっくり確認をしながら進めて下さり初心者の私でもとても分かりやすかったです。
実際にパーティーが始まると会場でのパーティーと遜色なくむしろ慣れればこちらの方がいいのではと思ってしまいました。
お話のお相手とも一対一でお話ができました。
今回は、新たな良い出会いは見つけられませんでしたが、諦めずまた参加したいと思います。

2021年4月8日

愛知・名古屋会場 <30代 / 男性> (満足度4.0)

ずっといつか結婚はしたいなと思っていたことと、僕と同じように恋人がいなかった友人が
婚活して結婚したことがきっかけで、婚活をスタートさせることにしました。
今まで出会った女性はかなり積極的というか、結婚に対して前向きにグイグイと進めようとする方が多く(婚活だから当たり前ですが)
それほど気分が盛り上がっておらず”良い人がいたら…”程度に考えていた僕は少ししり込みしていました。
そうやってためらっているうちにフラれるのが毎度のパターンになっていました。
付き合っている彼女はそのあたりのペースが一緒で疲れずに済んでいます。
こちらの考えやペースに無理なく合わせてくれるのでとても助かっています。
このままの流れで結婚まで行けそうな気がしているので、あとは結婚を切り出すタイミングですね。

2021年3月24日

愛知・名古屋個室会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

趣味系のパーティーで3つ年上のカレと出会いましたが「結婚」というのがどこか他人事でピンときていませんでした。
お付き合いして自然に同棲して2年ほどのんびりと暮らしていました。
カレが転勤になることをきっかけに「ついてきて欲しい。結婚してくれ」と言われて驚きました。
なんとなくこのまま居心地よいぬるま湯みたいな状態でいられるかと思っていたからです。
そうは言っても私もカレももうアラサーだし、いいかげん決断をしなければいけないと考えて承諾。
姓が変わり思い出の愛知からも離れてしまいましたが、変わらずに幸せに暮らしています。

2021年3月16日

愛知県・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4.0)

今回2回目の参加でしたが、今回も楽しめました。
オンライン飲み会感覚で参加できますし、お酒やおつまみなんかもお互い交えながら会話が弾みました。
お相手の方たちも、シャキッとし頑張って飾ってる感がなく、ナチュラルな感じで参加されている方が多く、普段のライフスタイルも感じることが出来たので良かったです。
やはり、後にお付き合い、結婚を考えていくなら普段の姿って大事だと思うのでそこが見えるのはオンライン婚活の良い点だと思いました。

2021年2月22日

愛知県・オンライン婚活 <40代 / 女性> (満足度4.0)

今回初めてオンライン婚活に参加しましたがとても良いサービスだと思います。
今回は40代中心編のパーティーに参加しましたが、進行内容もいつものパーティーと同じ感じで進行し、進行も司会者さんが進めてくれるので問題なく参加出来ました。
また、ラフな格好で参加できたり、犬を買っていたので、犬好きな方には画面に一緒に映りながらビデオチャットできたので普段の私生活も出しやすかったです。

2021年2月11日

愛知県・岡崎会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

少し前までは、私の地元の岡崎での開催は無く、名古屋か三河安城でのパーティーに参加していました。
ところが、地元岡崎でも開催されると聞いて、早速、参加したところ、なんとカップルになれたんです。
今までが惨敗続きでカップルになれなかったので、本当に嬉しかったです。偶然にもお互い住んでいるところも近くて、盛り上がったのが良かったと思います。
パーティーの帰りに2人並んで乙川の川沿いを歩いて帰ったのは良い思い出です。

2021年1月30日

愛知県・愛知会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

僕はほぼ毎週婚活パーティーに参加していますが、ずっとカップルになれずに、そろそろ諦めたほうがいいのかなと落ち込んでいました。 しかし、今回名古屋のパーティーに参加させて頂き、なんと年下女性と見事カップルになることができました!ところが残念なことに、すぐ後のパーティーも続けて参加していた為、食事などに行くことはできませんでした。 連絡先を交換することができましたので、友達からお付き合いしていきたいと思います!

2021年1月12日

愛知県・岡崎会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

1年ほど前からパーティーに参加するようになり、いつも1時間弱かけて電車で名古屋会場のパーティーに参加していましたが、今回初めて隣の市岡崎会場でパーティーが開催されると知りすぐさま予約しました!女性の方も地元が近い方ばかりですごく親近感がわき、地元ならではの話で盛り上がりました♪
【1人参加限定編】というパーティーで、友人連れの方などもいなかったので、気まずくなることなくパーティーが楽しめました!なんと第1希望に書いた女性とカップルになることが出来ました!
連絡先を交換してデートの約束もしたので、このチャンスを逃さないよう頑張ります!ありがとうございました!

2020年12月18日

愛知県・岡崎会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

週末になると、モーニングでも家族連れが多くてついついうらやましいなぁと思うことが増えてきた今日この頃。
既婚の友達がマイホーム購入後とうとう犬を飼ったと聞いて、なかばあきらめかけていた結婚願望が再燃。渡りに船といった感じでエクシオの婚活パーティーが地元・岡崎で行われるという情報をキャッチしてすぐさま予約しました。
駅から徒歩2分だったので気合いを入れた格好でも難なく到着。1人参加限定編のパーティーだったので、ぼっちで浮くこともなくなんとか久しぶりの婚活パーティーを楽しく過ごせました。
残念ながらカップルにはなれませんでしたが、キャンペーン中でエクシオポイントもいただいたので、また参加したいと思います。

2020年12月4日

愛知県・名古屋個室会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

婚活パーティーに参加をするのは初めてでしたので、どの企画に参加しようか迷いましたが国家公務員編のパーティーに参加致しました。初体験ということもあり何かと不安でしたが、パーティーの流れのDVD説明や司会の方の誘導もあり、スムーズに進めることができました。
残念ながらカップルにはなれませんでしたが、豊富な企画を取り揃えているエクシオさんでは他にも参加したくなるようなパーティーがあるので、また参加をしてみたいと思います。
パーティー当日に女性とお話をしてみてわかったことは、みなさん真剣に婚活されているということ。もちろん私も真剣に婚活をしているのでとてもありがたいことですが、実は私が1番心配していたことでもあります。
カップルと言っても実際にそのままお付き合いするわけではないので、パーティーが終わった後で再度合流し、まずはお友達からという流れで連絡先を交換しました。私にとってはかなりの成果だと思います。
これから先は自分次第ということですね。出会いをくれたエクシオさんありがとうございます。

2020年11月8日

愛知県・岡崎会場 <30代 / 女性> (満足度5.0)

1年前、婚活パーティーに毎週のように参加していました。
全くカップルになれずどうして良いのか分からなくなり、エクシオさんの結婚相談所に飛び込んだのが私の転機となりました。その場で、パーティーが無料になるプランへの加入を決め、活動開始!!
自分の何がダメなのか、ハッキリ教えて欲しいとアドバイザーの方にお願いしたら、出るわ出るわ、ダメ出しと改善の嵐。自分がいかに高望みしていたのかも分かりました。
自分の譲れない点を整理して活動したら、すぐにカップルになり、その相手と先日結婚しました。ありがとうございました!

2020年10月21日

愛知県・名古屋個室会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

名古屋の個室会場が好きです。
普通の婚活パーティーとは違い、ブースごとに仕切られていて焦らずゆっくりと話せます。
周りの目が気にならないところもお気に入り♪
婚活パーティーは、名古屋の個室と決めています!!
そんな私に、彼氏ができました。
もちろん出会いはエクシオの名古屋個室会場です(*^▽^*)
2歳年上の彼は、明るくて、優しくて、マメです。
毎日のようにLINEで会話をし、毎週のように会っています。
今週末はどこに行こうかと、いろいろな情報誌をチェックしたり。
愛知県のエクシオサイトに乗っている、地域の情報も毎週のようにチェックしています!
今後とも情報発信、よろしくお願いします☆

2020年10月6日

愛知県・名古屋会場 <30代 / 男性> (満足度5.0)

愛知県には婚活パーティー会場がいくつかあるのでその時の気分でいろいろな会場に参加しています。
彼女が要らないかと言えばうそになりますが、あんまりガツガツするようなタイプでもないので、いろんな女性と一期一会の会話を楽しんで、その結果としてフィーリングの合う方と縁ができれば良いなというふわっとした感じで参加していました。
今回体験談をお送りしたのは初めてエクシオのパーティーでカップルになった女性と正式にお付き合いすることになったからです。
今度は入籍の連絡ができるように頑張りたいと思います。

2020年9月29日

愛知県・豊田会場 <30代 / 女性> (満足度4.0)

友人に誘われて、婚活企画会社の最大手のエクシオさんの婚活パーティーに参加することになりました。
私も友人も初参加。参加前からすごくドキドキしていました。
どんな服装でいけば浮かないか、二人でインターネットで調べて服を買いに行ったり、どんなことを話せばよいか、二人で会話の練習をしてみたり。事前の準備万端で参加してきました。
私の参加した婚活パーティーは、20代~40代くらいの方が参加され、普通に生活していたら会えないような職業の方もいらっしゃり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
印象確認カードやアプローチカードは、初参加の私でも分かりやすく、記入方法を悩むことなく記載することができました。
返ってきたピンクのチェック入りのカードはとても分かりやすかったです。
アプローチカードも2枚もらえて、とても嬉しかったです。
今回はカップルになることができませんでしたが、エクシオさんのパーティーに必ずまた参加します!
素敵なお相手と巡り会えるといいな・・・

2020年9月14日

愛知県・名古屋会場 <20代 / 男性> (満足度5.0)

エクシオの「再婚希望&理解者編」に参加して、今の幸せを掴みました。
19歳で結婚して、22歳で離婚。色々な事情があり、子供は僕が引き取り両親と育てています。
子供のためにも、母親が必要なのはもちろんだけど僕自身まだまだ若いのもあって仕事や恋愛に精一杯頑張りたい!という想いから婚活パーティーに参加しました。
結婚歴がある人でも気軽に参加できるパーティーがあるのが、とても魅力だと思います。
僕より年上の女性の方も多くいたけど、同世代で同じ環境の女性の方もいてなんだかとっても居心地がよかったのを覚えています。
プロフィールカードには、子供の有無の記入欄もあって「あーこの人はお子さんがいる」と聞き辛いことも、さりげなく会話に入れることが出来るのが助かりました。
年上の魅力的な女性とも出会って、カップリングさせてもらったのをきっかけに、週末は必ず子供を混ぜて3人で出かけています。
子供が物心着くまでには、2人で新しい家族になれたらいいなと思っています。
子供と彼女は、名古屋のゆるキャラ「はち丸」にはまっているようでいつも2人でマネして踊っています。
きっかけをありがとうございました。

2020年8月30日

愛知県・名古屋会場 <40代 / 女性> (満足度5.0)

エクシオさんの婚活パーティーには、もう数えきれないほど参加させて頂いたかと思います。
その努力が実を結び、先日カップルになった方とお付き合いが始まりました。
今までも何度かカップルにはならせて頂きましたが、すれ違いや価値観の違いで連絡を取り合うのが長くは続きませんでした。
ですが、今回の方とは他人とは思えないほど息がぴったりでいつもどこかで監視していたの?と聞きたくなるくらいタイミングがばっちり。
そんな彼と過ごす今の生活は、今までの人生の中で一番充実していると思います。
本当に感謝しております。
私も彼も、お城めぐりが好きで近くの名古屋城にはよくお散歩コースとして、愛犬とともに訪れています。
今はまだ早いですが、たくさん植わった桜の木を見ながら「春にもまた一緒に来ようね」とまるで20代にでも戻ったような会話をしながらお散歩しています。
この時間が私には今何よりも幸せです。
名古屋名物の「うなぎ」のように私の人生はこれから弾力のある油の乗ったものになればいいなと思っています。
是非、これからもたくさんの方の幸せのお手伝いをなされてくださいね。

2020年8月20日

愛知県・豊田会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

先日豊田会場の婚活パーティーに行って来ました。
初めてだったので友達と行きましたが、会場では別行動で1人ずつの女性と話す形式でした。
話す時間が限られていたのですが、最初に司会の人が「メモをしっかりお取り下さい」と言っていたので、全員の方のメモをとりながら話した為、誰が誰だかわからなくなることはありませんでした。
その為後半のフリータイムでは気になった方のところへ迷わず行くことができました。
当日は気になった人が2人いたので2人のナンバーを記入しました。
集計中は少し時間があったのでかなりドキドキして結果を待ちました。
初婚活パーティーでは、残念ながらカップルなることはできませんでした…。
友人はカップルになったみたいで、今度豊田市美術館にデートに行くと自慢されました…。
次回はカップルになって、早く彼女ができるように諦めずに参加するつもりです。

2020年7月25日

愛知県・三河安城会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

先日、初めて婚活パーティーに参加して来ました!
婚活パーティーってちょっと恥ずかしいし、そこまでって感じで今までなかなか行かなかったのですが、このままじゃダメだと思い、思い切って参加しました!
いろんな会社がありますが、やっぱり大手の会社が安心かと思い、エクシオのパーティーに行きました。
不安と緊張で、当日行くのやめようかと思いましたが、頑張って行きました!
受付のスタッフの方が優しくて、取り敢えずホッとしましたがまだまだ。
いざパーティー開始で男性の方とお話しとか、何を話して良いのか…。と思いましたが、プロフィールカードを書いていたので、そんなに困ること無く、お話しを楽しめました♪
特にカップルになったら最初に行きたい場所という欄が結構面白くて、私はベタに楽しいかな~と思って『安城産業文化公園デンパーク』って書きました。
中には『香嵐渓』と書いている方やオシャレに『TEA HOUSE laCASA 安城店』と書いている方もいてとても楽しかったです!
カップルになった人とどこに行こうかと話をしています!
今から楽しみです!ありがとうございます!

2020年7月13日

愛知県・豊橋会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

これまで学生のときから、彼氏は友達から昇格することが多く、エクシオのパーティーのように全く知らない相手と出会ってお付き合いするということは考えてもみませんでした。
そんなわたしがエクシオの婚活パーティーに参加したきっかけは、なんか面白そうというちょっとした興味からでした。
いざ参加してみて思ったことは、色んな男性とお話しすることで、自分の視野が広がってとても楽しかったということです!
初めて参加したときは残念ながらカップルにはなれませんでしたが、その後何度かパーティーに足を運び、このたびなんとカップルとなって彼氏ができました!
同じく20代後半の彼は、穏やかで食べることが大好きな方です。
わたしも色んな食べ物を食べることが好きなので、今度、豊橋名物として最近有名なカレーうどんを二人で食べ歩こうと計画しています。

2020年6月28日

愛知県・一宮会場 <20代 / 女性> (満足度5.0)

社会人になってからというもの、彼氏のかの字もないような、仕事漬けの生活を送ってきました。
男性とお付き合いするのも何となく煩わしく感じる時期もありましたが、そんな私の意識が変わったのは、20代後半に入り、周りの友達が次々と結婚していったことでした。
結婚式に参加すると、やはり結婚に対する憧れが出てきました。
そんなときに知ったのが、エクシオの婚活パーティーです。
ずっと男性とのお付き合いから遠ざかっていたわたしだったので、初めて参加したときはとても緊張しましたが、同じように緊張されている男性がいて、お互い意気投合しました。
そのパーティーでなんとその男性とカップルになることができました!
今は順調にお付き合いを継続しています。
今度ずっとデートで行きたかった犬山にある明治村に遊びに行きたいです。

2020年6月4日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,300店以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。