婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のTMSイベントポータル

婚活体験談

婚活体験談 広島県

広島・オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度4)

女性で珍しいって言われるんですけど結構転勤・出張の多い仕事してます。
落ち着くまで恋愛は難しいかな…と思ってたんですけど、逆に今のこのご時世なら
“私についてきてくれる在宅仕事の人もいるんじゃないか”って考えてオンライン婚活をスタートさせました!
まあ…なかなかそううまくいかなくって、在宅の人を見つけるのは難しいですね。
でもほぼ無料ご招待か1000円ぐらいで大勢の人と話せますし、楽しいのでしばらく続けてみるつもりです。
運命の人に出会えますように!!

2021年5月21日

広島・広島会場 <40代 / 男性> (満足度4)

婚活を考えたきっかけは絶対結婚しない(できない)と信じていた友人の結婚。しかも奥さんは美人。
出会ったのは婚活パーティーだって聞いて「そういう出会いで本当に結婚できるの?」と驚いた。
そもそも彼はシャイだから自分からパーティーに行ってるなんて驚いた…初対面の大勢の女性と話せたんだ、と。
四十路前にして急に自分の子供が欲しくなったみたい。言われてみれば自分もラストチャンスかな…とパーティーに足しげく通うように。
まだ結婚はできていないものの、ここで会った7歳年下の女性といま交際中。これから良いようになればいいな。

2021年5月1日

広島・広島会場 <30代 / 女性> (満足度4)

会場が前に働いていた会社の近くで「昔の同僚に遭遇したらどうしよう」なんてビクビクしながら参加しました(笑)
うちは公務員一家なので結婚相手も公務員がいいと思って「公務員限定」で参加。
しっかりした人が多くトークも面白くて、楽しいパーティーだったと思います。
二つ年上の高校教師とカップリング。教師って大変な仕事だと思うんですけど、やりがいがあると語る彼はカッコいいです。
年も年だし、彼と一緒になれたら嬉しいな~と夢想する毎日です。

2021年4月11日

広島・広島会場 <20代 / 男性> (満足度4)

もう二年も恋人がいなくて、このまま三十路に突入するのは忍びなくて、婚活をスタートさせました。
「20代限定パーティー」に参加したら、20代前半のコとカップリング。
笑顔のカワイイ素敵な女性なのですが、同じ20代とはいえ七つも年齢が離れているしちょっと困っているところです。
「男は若いコがいい」なんて言われてますけど、話してるとジェネレーションギャップを感じるので、僕は年の差があるとなんとなく引け目を感じてしまいます。
ひときわ若くて一番人気があったコだったので「なんで僕を選んだのか」と聞いてみたら、「年齢だけを見てガツガツ来る感じじゃないところが良かった」とのこと。
とても魅力的な女性だと思うので、ゆっくりと仲を深めていければ良いなと考えています。

2021年4月2日

オンライン婚活 <50代 / 男性> (満足度5)

オンライン婚活に興味はあるけどネットを使うのが不得手なので躊躇していました。
フロッピー使ってパソコン起動していた世代のオッサンで、仕事でもパソコン使うことがなく、スマホもごく限られた業務連絡ぐらいでしか利用していません。
「ライブ通話ってどうやるの?ZOOM?なにそれ」からのスタートだったのですが、参加した同年代向けの婚活パーティーは似たような人が多くて安心しました。
最初に使い方や流れをざっくりとアナウンスしてくれたのも良かった。
カップリングするとやっぱりテンション上がりますね!スマホ前でガッツポーズしましたよ(笑)

2021年3月28日

オンライン婚活 <20代 / 女性> (満足度3.5)

婚活ってそもそも「良い男がいない」「話が面白くない」みたいなネガティブな意見ばかりあって、自然な出会いを夢見てたこともあり敬遠していました。
実際参加してみると話がうまい人が多くて「マイナス意見はアテにならない、実際に参加してみないとわからないな」と思いました。
今回参加したのは「20代・30代中心編~オンライン婚活」です。
プラマイ5歳ぐらいで探していて、このパーティーは男女比も年齢差もちょうど良いぐらいで快適でした。
何人かと連絡先交換しているので、自粛明けのデートに向けてやりとりを続けたいと思っています。

2021年3月6日

広島県 広島会場 <40代 / 男性> (満足度3.5)

30歳代のうちは、仕事が忙しく、なかなか出会いもなく恋愛をする時間などもなく気が付けば40歳を超えていました…。こんな私でも出会える場所さえあれば!と、思い婚活パーティーに参加することを決めました。
自分の年齢にあわせて、【40歳代中心編】のパーティーを選びました。他の参加者の方が、みなさま慣れているように見えて、自分も必死にこなれた感じをだしながら、お話を頑張りました。(笑)
楽しくお話はできたものの、カップルにはなれなかったので、また参加してカップルになることを目指して頑張りたいと思います!

2021年2月17日

広島県・呉会場 <40代 / 女性> (満足度4)

いつもは広島の会場でのパーティーに参加していましたが、呉で開催があるという噂を聞き友達と参加してみようと行って来ました!広島のニューヒロデンの会場で慣れてしまってたせいか、大和ミュージアムというところで婚活パーティーをしたんですが、いつもとは違う気分で新鮮でした♪友達も新鮮で良かったと言ってました。友達がカップルになったのですが、その人とお付き合いしているようです。私もまたパーティーに参加していい人見つけます!

2021年2月6日

広島県・呉会場 <20代 / 男性> (満足度4)

もうそろそろ本気で結婚を・・と思っていたので【1年以内に結婚希望編】の婚活パーティーに参加しました。
カップルには残念ながらなることができませんでしたが、アフターフォローサービスでお相手の方とご連絡を取らせて頂いております。今度はご飯に誘って、おいしいご飯を食べながらゆっくりお話ができたらなと考えています

2021年1月24日

広島県・広島会場 <20代 / 男性> (満足度3.5)

普段からなかなか出会いがなく、ネットで出会いについて調べていたところ、エクシオさんのサイトを見つけました。
婚活というと少し仰々しいですが、出会いのきっかけになれば、そしてゆくゆくは交際、結婚に発展できれば・・・という感じです。
実際に参加してみて、本当にいい意味で「普通」なことに驚きと安心を覚えました。
最初は上手くなじめるかなと心配でしたが、プロフィールカードを見ながら話をするので、それなりに会話は弾みます。一人一人とお話しする時間は結構短いので、あれこれ話そうと思っているうちに次の方…となってしまう事が多々ありましたが。
お話しする内容は一つに絞って、フィーリングの合う方とはフリータイムに改めて声をかける、という風にした方がよさそうですね。

2021年1月15日

広島県・福山会場 <20代 / 女性> (満足度4)

福山でよく開催されている一人参加限定婚活パーティーに参加してきました。
実は私、半年前に大失恋をしました!
5年間付き合っていた彼氏がいました。当然もうすぐプロポーズしてくれるものと思い、ずっと首を長くして待っていたのですが、なかなかしてくれず・・・。私ももうすぐ30歳、結婚を連想させるようなことを言ったり、プロポーズを促すような雰囲気を作ったりしたのですが、一向に効き目無し。そんなおり、大げんかをしてしまい、あっけなく別れてしまいました。
しばらくはショックで日々悶々としていましたが、やっと最近、これではダメだ、新しい恋を見つけなきゃ、と前向きな気持ちになってきました。同時に「元彼を見返してやる!」と(笑)。でも地元の広島市内だと知人に会いそうなので、少し離れた福山市の婚活パーティーに参加しました。
私がちょっと慎重になりすぎて、カップルにはなれませんでしたが、私もお相手も結婚相手を探しに来ている点は同じ。将来のことや親のことなど、遠慮なく話ができました。なんといってもカップル率が高い!これには驚きです。
あまりに地元に近いと誰かに見つかるかもしれない、と思う方は、少し離れた地域限定パーティーに参加するのもひとつの手ですよ。

2020年12月27日

広島県・福山会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

広島会場の方で何度か婚活パーティーに参加していましたが、カップルになれたことが無く、気分を新たに福山会場の「40代中心編」の婚活パーティーに参加しました。
今までは特に意識せず日程が合うものに参加していましたが、通常の婚活パーティーなことが多く、年齢制限やテーマの決まった婚活パーティーに参加するのは初めてでした。
自分の年齢と合ったパーティーを選んだことが良かったのか、福山会場に初参加にして初カップルになることができました!
有難う御座います。

2020年12月5日

広島県・広島会場 <30代 / 男性> (満足度3.5)

「子持ち・バツイチ理解者編」の婚活パーティーに参加しました。
私自身はバツイチで子供はいませんが、子供は好きなのでパートナーに子供がいても構わないと考えていたためです。
今回参加者はそこまで多くはありませんでしたが、お話しさせて頂いた中でとても惹かれた女性とカップルになることができました。
彼女のお子さんはまだ幼稚園に上がる前の年齢とのことですので、いずれ新しい父親になることができたらよいなと思っています。

2020年11月20日

広島県・広島会場 <20代 / 男性> (満足度3.5)

友人がエクシオのパーティーで彼女ができて、結構長く続いているので自分も興味を持ち婚活パーティーに参加しました。
自分が参加したのは金曜の夕方のパーティーだったんですが結構にぎわっていて驚きました。
年齢層もいろいろでしたが会社帰りのOLっぽい人が多かったような気がします。
カップルにはなれなかったけど雰囲気は分かったのでまた来たいと思います。

2020年11月8日

広島県・広島会場 <20代 / 女性> (満足度4)

婚活パーティーに参加した友人の話に興味を持って今回初めてエクシオさんの婚活パーティーに参加してみました。
結論から言うと、カップルになれてその後も数回デートをし、今も続いている状態です。
最初は婚活パーティーとはどんなものかもわからず、会場では挙動不審になりながらも全員の男性と順番にお話しをさせていただきました。
自分から積極的に気になる男性に声をかけなければいけないのかと思いきや、女性は動かなくても男性の方から順番に話しかけて下さるので引っ込み思案な私的にとても助かりました。一時間もする頃にはパーティーの雰囲気にも慣れて、スムーズにお話しできるようになりましたので、婚活パーティーに興味がある方は一度参加してみることをお勧めしますよ!

2020年10月28日

広島県・広島会場 <40代 / 男性> (満足度4.5)

30代の頃に大阪から転勤して来て、親も友人もいない環境で暮らし。
気付けば40代を迎えてしまいました。
このまま一生独り身で生活も寂しくなり、婚活パーティーに参加することにしました。
選んだパーティー会社は業界大手で有名な会社のエクシオにしました。
また、同じ価値観の方も多いかなと思いまして「40歳代中心編」に予約しました。
婚活ってお金かかるんですね。
でも、一生のパートナーを見つけるためにはこれくらいお金は必要と痛感しました。
沢山の女性とのお話は実に有意義なお時間で、心から楽しかったです。
3回目の婚活パーティーで、一目ぼれした方とカップルになることができました。
この歳で、一目ぼれなんて恥ずかしいですが、、、
実家の大阪にもみじ饅頭のお土産片手に結婚のあいさつに行ってきます。
寂しい日々に終止符が打てそうです。エクシオのスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

2020年10月3日

広島県・広島会場 <30代 / 女性> (満足度5)

周りの友人達は次々結婚していき、出産していき、素敵な家庭を築いており、30歳代・・独身・・世間から見放された気持ちでした。
結婚を諦めないといけないのかと思い始めたときにエクシオの婚活サイトを見つけました。
あの頃の私にとっては希望の光でした。
サイトのパーティー報告を見ると、人数のバランスも良さそうでしたので【30歳代限定編】に参加してきました。
男性の方とお話しは緊張しましたが、だんだん緊張も和らぎ、お話に夢中になっていました。
周りの方も最終投票カードを記入する際、一番初めにお話した方と地元が近くてお話しも楽しかったので、その方のナンバーを第一希望として書きました。
初めての参加ですし、無理だろうと思っていましたが、司会の方にカップルの番号で呼ばれ、嬉しさと同時にびっくりしました。
その一か月後の今!結婚を前提にお付き合いが始まりました。
あの時、諦めずに参加して良かったです。
今週末、広島の宮島紅葉を見に行ってきます。
お世話になりました。

2020年9月20日

広島県・広島会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

仕事ばかりの日々、振り返ると自分の横に支えてくれるパートナーがいないことに改めて寂しさを感じておりました。
仕事ばかりの日々でしたので役職に就くことができ、年収も600万以上もらえるようになりましたので、条件の合う【男性EXECUTIVE編】に参加してきました!
なんの取り柄もない、自分の唯一のアピールポイントになればと思いました!
残念ながら、当日はカップルができなかったのですが・・後日アフターフォローサービスから連絡が来て、好意をもっている女性の方がいるので、ご連絡先の交換はいかがですか?という内容でした。
たまたま一番最後にお話しした方で覚えていたので、何かの縁に繋がればと思い交換を承諾致しました。
3日後に女性の方から、連絡が来て、今も毎日連絡をラインで取り合ってます!
仕事が終わってからの『お疲れ様(*^_^*)』のメッセージが自分を癒してくれます。
今度、自分からデートに誘ってみようかと思います。
お互い広島カープが好きなので、観戦できる楽しめそうなレストランを見つけたので、提案してみます!
素敵な出会いをありがとうございました!

2020年9月9日

広島県・広島会場 <20代 / 男性> (満足度4)

20代に一度は結婚ラッシュが来るとは知っていましたが、こんなにも結婚式に参加するのかって思うくらい、周りが結婚していきます。
そして、奥さんがとっても美人で可愛い方ばかり・・・・
友人が結婚するという祝福の気持ちと同じくらい羨ましい気持ちでいっぱいになり、自分も結婚したいという気持ちが大きくなり、婚活することを決意致しました。
何をすればいいのかわからなくて、とりあえず【広島 婚活 オススメ】でネット検索してみました!全国で婚活イベントしている会社へ行こうと思いました!
そのほうが、安心かなと思ったので。
人数は、女性12~13人くらいだったかな。多すぎず少なすぎす良かったです。
カップルにもなれて、嬉しい限りです!
参加して、運命の人にも出会えました!大切したいと思います!
平和記念公園で散歩デートに行ってきます。和んできます。
エクシオさん!本当にありがとうございました!

2020年8月28日

広島県・福山会場 <20代 / 女性> (満足度4)

今回初めてエクシオ婚活パーティーに参加しました。
兄が教えてくれたのがきっかけです。
正直、会場は自宅からはあまり近くはないので、もっと福山の色々なところで開催していてほしいのと、色々な企画もやって欲しいなと感じました!
ネットで見る限り、都心の方は色々なパーティーが毎日開催されているようなので。。
でも、福山で婚活ができるならと思い、パーティーに参加していました。
知っている人がいるのでは?とも思いましたが、知っている人に出会ったことは今のところありません。
今までエクシオの婚活パーティーには恐らく5回は行っている?のですが、女性の料金が安いのもモテない私にとってはとてもありがたいです(笑)
そして、前回婚活パーティーに参加した時に初めてカップルになりました!
ようやく婚活パーティーを卒業できそうです><。
カップルになったら、福山動物園に行こうと思います。

2020年8月9日

広島県・福山会場 <40代 / 女性> (満足度4)

福山会場での婚活パーティーが、月に1度の楽しみとなっています☆
他の地方のような多くの企画が開催される訳ではありませんが、その分ご年齢・ご職業・ご年収に囚われない幅広い出逢いがあるのが福山の特徴です。
司会スタッフの方も満面の笑みで明るい進行をして下さり、いつ訪れても安心感を得る事ができます。
安心感と言えば、エクシオの司会スタッフさんは婚活パーティーの終了後にしっかりと会場出入り口付近の見回りをしてくれます。女性には心強いです。
社員教育が行き届いているお陰で、婚活に真剣に専念することが出来ます。
因みに福山は薔薇を愛する土地として有名です。所謂「ローズマインド」を持つ私達は、薔薇を通じて温かな心のやり取りを交わします。
そういう訳で、やっぱり薔薇の花束と共にプロポーズしてもらうのが子どもの頃からの夢なのです。
実現の為、エクシオでの婚活を頑張ります!

2020年7月25日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,300店以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。