婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のTMSイベントポータル

婚活体験談

婚活体験談 佐賀県

佐賀・佐賀会場 <20代 / 女性> (満足度5/5)

会場が遠いので会社帰りに行くのも面倒でした。
でもフットワークが軽くないってわけではなく、むしろ結婚したら東京に移住したいと思っているくらいです。
それでオンラインの婚活パーティーを試しにやってみたらなんと東京の人と出会えました!
広範囲のエリアから参加していて、自宅に居ながらにして出会えるなんてすごい確率だなと思います。
どこにチャンスがあるか分からないものですね。
かなり運命を感じてがんばったおかげで無事カップルになれたので、次の連休に東京に行きたいと思います。

2021年5月20日

佐賀・佐賀会場 <50代 / 男性> (満足度5)

今までことごとくご縁がなく、初婚なんですが本気で結婚をしたいと思い、結婚相談所よりは気軽な、でも真剣に婚活をしている人と出会えそうな婚活パーティーで活動をしています。
先日バツイチの女性の方とカップルになれて、2,3日に一度連絡を取っています。
でもその前に予約をしていた婚活パーティーがあったので、参加してしまいました・・(笑)
相手の方にもうしわけないという気持ちになったので、これからは先日の方だけに一直線に頑張ろうと決めました。

2021年5月11日

佐賀・佐賀会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

「親戚の〇〇さんがお見合いを世話してくれるって」
「親が参加するっていう婚活に参加してみようかな…」
僕が30を過ぎてから親のほうが焦りだしてしきりに結婚への圧力をかけてきました。
無視していたら「親同士が子供の婚活代理をする」というイベントに2人で参加しようとしていて、さすがに「自分でやる!」と両親を押しとどめて、急遽婚活をはじめました。
最初は「婚活している」という親へのポーズの意味合いでパーティーに参加したのですが、かわいい子と楽しく話すことができて、その場ではカップルになれなかったもののハマってしまいました。
五回目に参加したときカップリングした女性と、結婚を前提に交際しています。
両親をほっとさせるためにも、コロナが収まったら早くプロポーズしたいと思います。

2021年4月11日

佐賀・佐賀会場 <20代 / 女性> (満足度4)

自然な出会いで情熱的な恋愛をして結婚したい、という夢がありました。
でももうアラサーなので夢ばかり見ていられないと考え婚活をスタート。
街コンや合コン、マッチングアプリなど色々手を出してみるもいまいちピンとこず…。
諦めかけていたときに婚活パーティーで今の彼と出会い、ひとめぼれ。
カップリングできたときは思わず震えました。
交際できてすぐにコロナ騒動が持ち上がってあまりデートができていませんが、大変な時でも彼のことを想うだけで元気が出て、この困難も乗り切れそうです。

2021年4月5日

佐賀・オンライン婚活 <30代 / 男性> (満足度4)

いいかげん結婚しろと親族一同からいわれて肩身が狭いです。
まだいいじゃん、まだ俺若いし、とか言ってたら6つ年下の弟に先を越されて…。
そうは言っても年始からコロナコロナで結婚どころか、婚活やデートも難しい状況。
困ってるときに「ZOOM使った婚活が流行してる」とテレビで特集しててすぐ飛びつきました。
リアルで話すよりも緊張しないしリラックスしたのが良かったのか、普段なかなかお近づきになれないような美人さんとカップリング。
この先が楽しみです。

2021年3月27日

佐賀・オンライン婚活 <30代 / 女性> (満足度3.5)

オンラインの婚活パーティーに参加。ある意味、けっこう難しいと感じました。
外出しなくていいとか手軽だとかお茶代がいらないとかメリットも多いですけど。
まず時間が短めで一度しかトークタイムが無いので、プロフィールや容姿にインパクトのある人じゃないと
相当頑張らないと印象に残ることができないと感じました。
ライブ通話に慣れてないのか、ライトの当たり方のせいで顔色悪く映っちゃってる人とか、マイクがちゃんと入ってなくて
声が小さくて聞き取りづらかったり、部屋の中が映りこんでしまってる男性もちらほら。
短時間でさくっと終了するので、ダラダラが嫌いな人とか決断力がある人にはむいてると思う。ご参考まで。

2021年3月14日

佐賀・佐賀会場 <30代 / 男性> (満足度4)

毎日会社と自宅の往復で出会いが無いです。「これじゃダメだ!」と思い、【男性EXECUTIVE編】というパーティーに参加しました!参加している人はみんなオシャレでビックリでした。女性も明るい人やおしとやかな人と様々でしたがみんな優しい人ばかりで癒やされました!自分の仕事の話にも真剣に聞いてくれてそれだけでスッキリしました。やっぱり理解してくれる人は仕事が忙しい自分には大切だなと思いました。その時は残念ながらカップルにはなれなかったですが、次回リベンジします!そしてカップルになって結婚相手を見つけます!!今からワクワク楽しみです!仕事も大事ですが、婚活も少し頑張ってみます!!

2021年2月28日

佐賀県・唐津会場 <20代 / 女性> (満足度4)

【社会人応援編】のパーティーに参加させていただきました。色々な職業の方とお話ができ、とっても楽しかったです。普段関わることのない職業の方や、意外な共通点を見つけることができたり、とても会話が弾みました。エクシオさんでは、色々なパーティーを企画してあるので、是非、他のパーティーにも参加したいなと思いました。

2021年2月8日

佐賀県・佐賀会場 <30代 / 男性> (満足度5)

少し前に婚活を始めたのですが、初めは女性の人と何を話したら良いのか分からずに沈黙が続いてしまうことも多々ありました。
結果カップルになれず…落ち込んで帰る日々が続いていました。
ですが、何回か行くと少し女性にも慣れ会話が弾むようになってきました。
相手の人が自分の話で笑顔になってくれるとこっちまで笑顔になりますよね!
そんな時たまたま仕事が早く終わって参加した【社会人応援編】のパーティーで運命の出会いがありました!!
こんなに素敵な人がいるんだ!とドキドキしながら話した記憶があります。
ですが、相手も良いと思って下さり見事カップルに!デートを重ねついにお付き合いまでいきました。
これからも、お互いを知りながら素敵な関係を築いていきたいと思います。
ありがとうございました。

2021年1月24日

佐賀県・佐賀会場 <20代 / 男性> (満足度3.5)

佐賀で婚活パーティーがやってるなんて知りませんでした。知り合いと興味本位で参加してみましたが、思った以上参加者に可愛い女子が多くてちょっとびっくりしました。
婚活パーティーってもっと売れ残りって感じの人が行くものなのかと思っていたので(自分のことは棚上げしつつ)今回友人と参加したんですがちゃっかり友人はカップルになって自分は不発に終わりました。
悔しいのでまた来ます…!

2021年1月8日

佐賀県・佐賀会場 <30代 / 男性> (満足度4)

生まれてからこの年齢までずっと佐賀で暮らしています。
今まで彼女ができたことは一度もなく、30代も後半に差し掛かってきたので少し焦りながら婚活について調べていたところ、ネットでエクシオの婚活パーティーを知りました。
婚活パーティーと言っても大阪や東京などの大都市でしか行ってないんだろうなと思っていただけに、全国での開催、佐賀での開催もあったことが参加に至った経緯です。
実際に参加してみると、思ったよりも参加者はいました。
初参加なのでしどろもどろでしたがなんとか、全員の女性と会話をすることができほっとしました。
次回はもう少し慣れてスムーズに会話を楽しめるようになりたいです。

2020年12月23日

佐賀県・佐賀会場 <20代 / 女性> (満足度4)

佐賀会場の婚活パーティーにはよく参加しています。
今回ぽっちゃり女性限定の婚活パーティーに参加し、初めてカップルになれました!!
朝少し早めに始まり、参加者も結構多く、人気のパーティーだとは聞いてたんですが、実際自分の目で見て納得しました。
カップル率も高くて人気なのも頷けます。
ぽっちゃり女性で婚活中の方は騙されたと思って是非一度参加してみてください(笑)

2020年12月14日

佐賀県・佐賀会場 <30代 / 女性> (満足度4.5)

エクシオさんのパーティーには今回初めて参加しました。
婚活パーティーという名前からちょっと気負いがあって、こういうものに参加するのはもっと切羽詰まった人なんじゃないかとか、あまりぱっとしない方が多いのではないかとか不安もあったのですが、実際に参加してみると自分が思っていたのとは大違いで良い意味で裏切られました!
パーティーは進行役のスタッフが仕切ってくれるので、特に何をするでなく、スムーズに進みますし、時間内で楽しく会話もでき、参加者も雰囲気の良い男性が多かったので「婚活パーティー」という単語に苦手意識を持っている方は一度騙されたと思って参加してみるのもいいかも?です。
今回良い雰囲気でお話しできた方とカップルになれたのでエクシオさんの婚活パーティーには感謝しています!

2020年11月22日

佐賀県・佐賀会場 <20代 / 男性> (満足度4.5)

就職の関係で滋賀県に移り住むようになり、日々仕事に追われていたらあっという間に20代終わりになってしまいました。
仕事に余裕もできてきたので、すぐに結婚!と意気込んで参加したというよりは「まずは友達・恋人から」という気持ちで女性と出会いたかったので、僕は「適齢期応援編」に参加しました。
一応、男性大卒EXECTIVE編に参加できるような資格?も満たしていたのですが、まずは経済力より人間性を見てもらいたくてあえて避けました。
エクシオさんのパーティーでは、スタッフの方がてきぱきと進行を進めるので、見ていて気持ちが良かったです。
ちなみに、そこでカップリングした女性とは駅前のコーヒー屋で意気投合して、頻繁に連絡をとっています。
今まで仕事に時間を費やした分、彼女を十分養っていけるくらいの甲斐庄はあるので、今度マリンパル呼子へデートしに行くときに真剣に交際を申し込もうと思います。
ありがとうございました。

2020年11月8日

佐賀県・佐賀会場 <20代 / 女性> (満足度5)

佐賀では、出会いはないと思っていました。
でも、友達からエクシオだと出会いあるよ!と勧められ、半信半疑で一緒に参加しました。
参加しても、年齢が高かったりするんだろうなあ、同世代なんて少ないのだろうなあと思っていましたが、いざ当日参加すると全然違いました!
同世代の佐賀県民が大勢集まっていたのです。
友達に聞くと、20歳代限定とか色んな種類のパーティーがあるとのことで、今では、自分で調べて参加したいパーティーに行っています。
まだ、彼氏はできていませんが、同年代や希望の人とお話しできるので、すごく楽しいです!
友達は、エクシオで彼氏ができて喜んでいます。
私も初めてカップルになった時は、すごく嬉しかったです。
もっと頑張って彼氏をつくろうと思います!
そして、鳥栖プレミアムアウトレットやどんぐり村(ド定番ですが)にデートに行きます!
それまでは、宜しくお願いします!

2020年10月31日

佐賀県・佐賀会場 <30代 / 男性> (満足度4.5)

私はコンスタントに彼女がいたのですが、29歳の時に別れてからもうかれこれ4年が経ちます。
30を越えてから彼女の気配はなく落ち込み気味だったのですが、私の友人が婚活パーティーの司会のアルバイトをしていて、婚活パーティー毎週賑わってるよとお誘いを受け、参加してみることにしました。
実際パーティーに参加したことがないのでカードの書き方等さっぱり理解していなかったのですが、こんなどうしようもない私に参加者の女性が優しく書き方を丁寧に教えて下さり、その女性のことがだんだん良くなってきて最終投票カードで第一希望一本で書いてみたところ、女性の方も私のことを第一希望で書いてくれていたようで見事カップルになることができました。
その後もその女性と何度かお食事やお出掛けを重ねて、今交際は順調に進んでいます。
私が新車に乗り換えたこともあり、今度その新車で虹の松原にドライブデートに行ってきます。
そろそろプロポーズしたいのですが、できるかどうかは私次第です・・・(笑)
頑張ってきます!!

2020年10月8日

佐賀県・佐賀会場 <30代 / 女性> (満足度4)

私は30を過ぎて結婚願望はあったのですが、それに伴う行動を全くできておらずどうしようかと考えていた矢先、テレビで婚活パーティーの特番をやっていて、そこでこんなにも婚活パーティーに参加している人が日本にはいるんだなと思ったのがきっかけで婚活パーティーに参加してみました。
私はすごく現実的な考え方をしているので佐賀駅の近くで開催している男性公務員限定編に参加しました。男性だけでなく女性の方も積極的にお喋りしていて、私もパーティー途中からギアチェンジしていきました(笑)
そしてそのパーティーでカップルになった男性とお付き合いを経て、現在は結婚生活4年を迎えようとしています。
以前プロポーズを受けた佐賀ではある意味名所になっている呼子大仏へ久々に行こうと考えております。
本当に出会いはあちこちにありますが、自分が動かないと出会いはゲットできないということがこの婚活パーティーでわかりました。

2020年9月27日

佐賀県・佐賀会場 <40代 / 男性> (満足度4)

たぶん、私が参加した会は若干人数が少なめの様子だったので1人1人の異性の方とちょうどよい長さでゆっくりとお話を楽しむことができました。
バイトの方だったのでしょうか、司会進行をしたスタッフさんは若かったです。
なんでも明るく受け答えされるので感じもよく、スムーズな進行で好感が持てました。
すてきな女性とそのパーティーで出会えたのですが、中間カードで私にチェックマークはきませんでした。
めげずに後半で
「佐賀米つかえば米料理は全部美味しく作ります!」とやや腕に自信のある料理の話を始めたら、実はお相手の方が栄養士の方で、私が聞き役になるほど、たくさんお話をしてくださいました。
最終投票カードはもちろんただ彼女1人を書き、そしてカップルになれました。
とても嬉しかったです。
べつにすぐに結婚をしよう、とお互い急いでいるわけではないので、今後はゆっくりとよく理解を深めて一緒に料理を楽しめたらと思います。

2020年9月5日

佐賀県・佐賀会場 <40代 / 女性> (満足度4.5)

2年ぐらいエクシオさんの婚活パーティーに参加し、やっと理想の方と巡り合うことができました。
ここまで来るのに、途中何度も挫折しそうになりました。
毎回パーティーに参加するとお話が楽しくてそんな気持ちも忘れてしまい、またしばらくするとダメなのかなと思ってしまっていました。
初参加から1年半経過したころから、落ち込むということが無くなり、また、その頃からカップルになる確率が上がりました。
恐らく、今まで結婚したいという気持ちが強すぎたのが、結婚したいという気持ちを忘れ、純粋にパーティーで色んな方とお話しするのを楽しむようになったからだと思います。
今、お付き合いしている方はそんな頃にカップルになったお相手です。
素敵なお相手が出来たことで、平凡だった休日が充実した休日に変わりました。
結婚を意識せず、ゆっくりとこの状況を楽しんでいきたいと思います。

2020年8月30日

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,300店以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。