タイプ別アプローチ法
高嶺の花と言われるけど
本当は気軽にお話したいんです。
お嬢系女子とは?
高貴な雰囲気を身にまとった
“大和撫子”を絵に描いたような女性。
『お嬢系女子』とは、いわゆる「高嶺の花」とされる女性です。
お上品で、清楚で、美しく、自分には見向きもしてくれないかもというような、高貴な魅力に満ちたタイプ。
さらに、学歴があり、格式が高い家系となると、もっとハードルが上がります。
誰もが憧れるけれど、手が届かないと男性が思ってしまうような女性です。
手が届かない!?お嬢系女子のアプローチ法は?
モテそうだけど、意外と恋愛下手!?
そんな女性への効果的な2つの対処法。
1. ストレートに伝える!
「高嶺の花」とされる女性は、意外と彼氏がいなかったり、恋愛に縁遠かったりします。婚活パーティーで、そのような女性に出会ったなら、恋愛に縁遠い女性が多いかもしれません。誰もが一目おくような「高嶺の花」タイプのお嬢系女子は、男性が「僕は不釣り合い…」とアプローチをかけないまま身を引く事が多いのです。
「彼女には彼氏がいる」「とてもモテている」という周りの噂やイメージに反して、当の本人は恋愛をしていない場合が多いのです。婚活パーティーでお嬢系の女性に出会ったなら、臆する事なく積極的にアプローチをかけて下さい。そのような女性には、小細工よりも、誠実でストレートな気持ちが一番心に響きます。
2. 殻を破ってあげる
高嶺の花タイプの女性は、イメージが先行している女性です。これまで、周りの男性からも女性からも、持ち上げられてきたタイプが多く、特に男性とは壁が出来やすいようです。でも実は、男友達が多い女性のように、からかわれたり、いじられたりする関係に憧れています。イメージから抜け出したいのに、抜け出せないという女性が高嶺の花タイプです。そこで、こちらから彼女の殻を破ってあげると効果的。冗談を言ってからかってあげると、お嬢系女子は意外と喜び、距離が縮んだような気になります。初対面の婚活パーティーでは少し難しいかもしれませんが、少し関係を築けてきたら是非試してみて下さい。