バブル時代、いわゆる”三高”がもてはやされ「玉の輿にのって贅沢したい」なんて夢見る女性も多かったもの。
時代が下って令和…男女平等思考が広がり、男性の草食化が顕著になっています。バリバリと稼ぐ女性も増えており、主夫を希望する男性も現れるようになりました。
自立心が高く仕事ができる女性を見ていると、「家庭を守るから、裕福な女性に養ってほしい」と”逆玉の輿”を希望したくなってきますよね。
玉の輿も難しいのですから、逆玉ともなると一筋縄ではいきませんよね。どういうポイントに気を付けたら逆・玉の輿を狙えるのでしょうか??
逆玉狙い! 出会いの場は?
アピールする点が多いなら良いですが、アピールポイントがあまり多くない男性の場合、出会いの場をマッチングアプリや結婚相談所に求めると、数字や写真だけ見て会う前から女性から足切りされてしまう場合があります。
知人の紹介や合コン、社会人サークル・スクール、婚活パーティー、異文化交流会はとりあえず出会えますから、婚活に最適な”異性との出会いの場”と言えるでしょう。
知人つながりの出会いなら相手がどういう方なのかが事前にわかりますし、身元がしっかりしているので安心ですね。社会人サークルやスクールでは向上心のある女性と出会え、婚活パーティー・異文化交流会は幅広い方と知り合えるチャンスがあります。
ハイステータスな女性とかかわりを持ちたい場合は、アンテナを高く張り、雑学をしっかりと身に着けて、さまざまな出会いの場にチャレンジしてみることが大切です。
高い家事能力はマスト
これができなくては逆玉は狙えません! イマドキの男性は家事が出来ることは当たり前になっています。
そのうえで、逆玉を狙うとなるとプラスアルファの要素が必要となってきます。
料理の腕前が良い、整理整頓がきちんとできる、子供好きで面倒見が良い、など…
車の運転がうまい、機械に強いなど、「生活能力が高そう」と思ってもらえる強みがあると、さらに女性からのウケは良くなります。
マメさがカギ!
逆玉に乗れる男性は、ともかくマメです。連絡はしっかりと取り、こまめに女性を気にかけています。
記念日を祝ったりプレゼントを用意したり、彼女の好きなものを買ってきたり、…
女性が寂しくないようにさまざまな心づくしをするのがモテの秘訣です。決して押しつけがましくなく、うるさくはしないのがコツ。
甘えるところは甘えて母性本能をくすぐり、頼りがいのある男らしい部分もしっかり見せると、そのギャップにハイステータスな女性もメロメロになるでしょう。
さいごに
いかがでしたか? 最終的には「お相手へどれだけ気遣いができるか」にかかっています。
九州・沖縄では多くの出会いの機会がありますから、さまざまな男女の出会いの場に出て見るのが良いでしょう。
あなたに合った方法で最高の出会いをゲットして、結婚に結び付けてくださいね!